ここから本文です

英語の高校教師です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2518:50:06

英語の高校教師です。

単純に、生徒が参加しやすいような授業にするにはどんな工夫があるといいと思いますか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2018/3/2519:40:33

担当している生徒のレベルは?

英語で経験したのは、
発音がそれっぽいと、同級生から嫌味言われたな。
その雰囲気を削がないと、参加なんて怖くてできない。
今は早くから英語教育しているから、無いかもしれないが、
今もあるならば、対策はそこから。

毎回、3分だけ先生が英語で面白いと思ったエピソードを語る。
トピックは一つ。
これの上手い先生の授業は皆集中して聞いていた。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wzd********さん

2018/3/2519:06:08

ネット、スマホ、タブレット端末、SNS、などの活用とか、時事問題。
一応、僕は教員免許持ちです。