ここから本文です

投資信託で増えた金額をどうすれば?

sts********さん

2018/3/2519:13:54

投資信託で増えた金額をどうすれば?

投資信託をしています。証券会社に毎月の積立で15000円。13か月で22000円くらいになったということは30000円近く増えたという認識でよろしいでしょうか?
仮に増えたとしたらこのまま継続していくことで増えるかもしれないし、経済状況により減るかもしれないということですか?
利益を確定して、また再度積立を初めて利益を積んでいけばいいのでしょうか?

詳しいことがわからないので、質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。

閲覧数:
267
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woa********さん

2018/3/2521:42:59

基準価額が高いときに利益確定し、基準価額が大きく再投資できれば理想的です。

ただ、株価がどうなるかは、プロでも難しいです。

nisaを使わなければ、税金がとられてしまいます。

また下がったら、不安になり売ってしまい、上がったら買いたくなって買うと、損しがちです。

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2018/3/2611:37:13

投資信託をきちんと把握していないのに購入するなんて、ありえません。リスクも把握してないなんて。解約した方がいいです。

kawaia1750aさん

2018/3/2522:34:21

あなたがやっているのは闇雲にやっているならギャンブルです。私なら他に投資し直しますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/3/2522:22:04

投資信託は、特殊な商品は除き、基本的には長期投資(20年、30年・・・)です。

短期で売買するものではありません。

特に「積み立て」投資は超長期に運用するもので、解約するものではありません。

目先の値動きに惑わされず、超長期に積み立てて下さい。

下記ブログを読めば理解できますよ。
http://randomwalker.blog19.fc2.com/