ここから本文です

先日、wacom cintiq pro を購入しました。

byy********さん

2018/3/2520:55:16

先日、wacom cintiq pro を購入しました。

NECのノートパソコンに繋いでやろうと思っているのですが、miniDisplayPort と DisplayPort変換アダプタの配線が全くわかりません。

・WacomLINKのどこにDisplayPort変換アダプタをさすのか。

・ノートパソコンのHDMIは2つ必要なのか。

・変換アダプタにDisplayPortメスがありますが、
ヨドバシの店員さんには、miniDisplayPortはオスとオスで大丈夫と言われました。

・その他何が必要なのか…。

言葉足らず過ぎて申し訳ございませんが、誰か助けてください。
お願いします。

miniDisplayPort,WacomLINK,ノートパソコン,wacomLINK,DisplayPortメス,オス,ACアダプター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2018/3/3123:50:20

長いです!一番下にまとめた配線の仕方を書きました、それを見た方が早いかと!!!

①wacomLINKの2つ穴がある方の小さい穴にminiDisplayPort→DisplayPortケーブルを差します。

②PCに2つHDMIは必要ありません。
配線の仕方の図を見ると必要そうですが、もうひとつの方は機能(ペン操作やタッチ)を伝えるUSBケーブルなので液タブの箱に入っている、差す部分の幅が1.5cm位のケーブルをPCと、wacomLINKの2つ穴がある方の大きい穴に差してください。

③変換アダプタとwacomLINKに差すのでそれで大丈夫です。ちなみにオスメスというのはオスが差す方凸、メスが差される方凹です。

④必要なものは、HDMIケーブル、HDMI to DisplayPortコンバータ、mini DisplayPort DisplayPortケーブル(片方が大きく、片方が小さいやつ) です。

写真を見ると違うものを買っているかな…?という気がしなくもないです… 右のやつはmini DisplayPortとHDMIのケーブルですか?それだと恐らく違うかと…
mini DisplayPort DisplayPort で調べて見てください。それかヨドバシの店員さん!

長くなってしまいすみません…まとめると、

・PCとコンバータにHDMIケーブルを差す。

☆・(mini DisplayPort→DisplayPortケーブルでなかったら購入してください。質問者様の画像右のケーブルはmini DisplayPort→HDMIのケーブルでは…?)
コンバータとwacomLINKに、mini DisplayPort DisplayPortケーブルを差す。

・PCとwacomLINK(2つ穴がある方の大きい穴)にUSBケーブルを差す。

・液タブとwacomLINK(ひとつの穴の方)にtype-cケーブルを差す。

・液タブにACアダプターを差す。
ACアダプターはコンセントへ。

です…本当長くてすみません…
☆の部分がめっちゃ面倒でめっちゃ分かりにくいので気軽に質問してください〜基本いつでも暇ですw

• asu********さん

2018/3/3123:55:46

すみません!PCとコンバータにHDMIケーブル差すとか意味不明ですね!!
    なので、PCにコンバータのHDMIケーブルを差してください!申し訳ありませんでした!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/1 09:37:30

ありがとうございます、できました!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる