ここから本文です

双子や三つ子の妊娠初期症状について、 やはり2人分のホルモンが出るので検査薬...

lol********さん

2008/8/3100:09:16

双子や三つ子の妊娠初期症状について、
やはり2人分のホルモンが出るので検査薬が早く反応したり、
つわりが早く来たり酷かったりするものなんでしょうか?

閲覧数:
11,517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

2008/8/3101:31:15

個人差はあると思いますが、ちなみに私は三つ子経験がありますが、つわりは通常の時よりも酷かったです。
検査薬の反応は普通だと思いますが、早いのは早かったです。(他の妊娠の時も早かったので・・・)

特に変わった点は、検査薬を使う前の段階から、乳房の傷みがあり、ちょっと何かに当たるだけでも飛び上がる程、痛くてたまりませんでした。
初期からずっと眠くて眠くて気持ち悪くてただただ寝たきりでした。
残念ながら出産までできませんでしたが、看護士さんが三つ子のつわりは半端じゃないよ。って言っていました。
それを乗り越えていくのは大変だと思います。

質問した人からのコメント

2008/9/2 22:05:19

降参 お辛い経験をお話いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2008/8/3114:46:24

私は三つ子を出産しましたが、つわりはほとんどありませんでした。
1人だろうが3人だろうが人それぞれ個人差があると思います。
早く反応が出るという事もないと思います。私の場合、妊娠は確認出来ても超音波で見ると赤ちゃんが確認出来なくて、逆に遅くなってしまいました。