ここから本文です

婚約指輪って職場につけていくものでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2601:50:11

婚約指輪って職場につけていくものでしょうか?

婚姻届はまだ出しておらず、式も日程と場所は決まっていますがまだです。
ダイヤモンドがついた婚約指輪を普通職場につけていくものなのでしょうか?
ちなみに雑貨屋の販売員です。
アクセサリー等の雑貨屋ではないです。

閲覧数:
253
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2720:17:26

日本人的な感覚で言えばつけないですよね。
協調性を重んじ、目立つことはせず、自分を強く主張しない(笑)

仕事するのに高価で派手な指輪をわざわざする必要があるのか。
結婚出来なくて悩んでいる人も多いこのご時世、職場という狭い世界で「私結婚するんです!幸せなんです!」と薬指から強烈なオーラを放ちながら無言で言いふらすことになんのメリットがあるのか。

上記のことを考えずにつけてくる人は、「浮かれて、自慢したくて、結婚のことを聞いて欲しくてたまらないかまってちゃん」なのかなって思います。

社内でつけている人を見かけた時、いい印象は受けなかったし、自分が婚約中も浮かれて自慢してるなんて思われたくないからつけていこうなんて思いませんでしたねぇ。

男はともかく、本音では女は何考えているのか分かんないですよ。うまくやるならつけないのが無難。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/28 01:46:38

たくさんのご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/3/2800:51:22

つけたければつけていいと思います。

貰ったはいいけどタンスの肥やしにするの勿体なかったと言えばそれまでです。

kan********さん

2018/3/2714:25:52

私は職場にはつけて行きませんでした。
嬉しくてつけたい気持ちもわかりますが、職場の人にまで見てもらおうとは思いませんでした。
嬉しくてしょうがないんだろうなぁ。と思われるのも、ウエディングハイになってると思われるのも恥ずかしいと思ってしまいました。。

ten********さん

2018/3/2622:17:40

私はつけていく予定です。
職場の女性が「婚約中くらいしかつける機会ないんですからつけて来てください、見せてくださいね」と言ってくれたからです。
アクセサリーだめな職場でなければつけていっても大丈夫ですよ。

par********さん

2018/3/2606:15:43

お好きにしてください。
好意的にみられるか、
悪意を込めた目で見られるかは、
日ごろの貴方の言動次第です。

通常行き帰りは付けられても、
職場では、日本人の習慣では付けません。
西欧人の習慣です。

aka********さん

2018/3/2606:04:56

仕事の時はつけません。
なに浮かれてるのと反感をかうかも知れません。