ここから本文です

TOMIXのパワーユニットについての質問なのですが。

ind********さん

2018/3/2606:08:18

TOMIXのパワーユニットについての質問なのですが。

マスコンとブレーキハンドルのついてる分を購入検討しておりまして。DU201, 202, 最新の204と出てるようなのですが、それぞれ改良点や違い(なにかしらの不具合の訂正や、新しい規格に対応とか...)はあるのでしょうか?
単純に色味の違いなのでしょうか?
低速での発車や停車を期待しているのですが。
何卒よろしくお願い致します。

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/3/2611:05:32

DU201とDU202は電源内蔵かACアダプターかの違いです。
(DU202でACアダプター化)
DU204は定速モードがついたのが変更点です。
トラコンでは実物と同様の操作を再現すべく、ノッチオフの状態では徐々に速度が低下していきますが、定速モードをオンにしておくと一定速度で走行できます。

発車や停車については大差ないでしょうね。

模擬スピードメーターはいつ付けてくれるのでしょうね・・
電圧計見ろ、なのでしょうけど・・

  • 質問者

    ind********さん

    2018/3/3109:08:07

    詳しいご説明ありがとうございます!大変助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2018/3/2607:13:30

当然に改良されています

http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/5518.html
N-DU204-CLでの改良点

●惰行時の定速モード切り替えスイッチ付
が大きな違い