東野圭吾、宮部みゆき、乙一、伊坂幸太郎のオススメ本を教えてください!!

東野圭吾、宮部みゆき、乙一、伊坂幸太郎のオススメ本を教えてください!! 一人の作者のオススメ本でも大歓迎です♪

小説2,968閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

●東野圭吾 「容疑者Xの献身」「片想い」(文春文庫)、「時生」「悪意」(講談社文庫)、「白夜行」「分身」(集英社文庫)、「使命と魂のリミット」(新潮社)など。 ●宮部みゆき 「蒲生邸事件」(文春文庫)、「模倣犯」(新潮文庫) ●乙一 「暗いところで待ち合わせ」(幻冬舎文庫)、「GOTH」(角川文庫) ●伊坂幸太郎 「重力ピエロ」(新潮文庫)、「陽気なギャングが地球を回す」(祥伝社文庫)、「アヒルと鴨のコインロッカー」(創元推理文庫)、「死神の精度」(文春文庫)など。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! 片っ端から読んでいきたいですvv

お礼日時:2008/9/1 0:49

その他の回答(7件)

0

作家さんの個性を楽しめる作品としては 東野圭吾さん→「犯人のいない殺人の夜」 乙一さん→「ZOO」 伊坂幸太郎さん→「死神の精度」 をおすすめします。なおこの作家さんたちの作品を未読の方と仮定して、手軽に読める短編集でそろえてみました。好みに合うかどうか試してみてください。

0

東野圭吾「秘密」「悪意」 宮部みゆき「長い長い殺人」 乙一「GOTH」 伊坂幸太郎「ラッシュライフ」「オーデュボンの祈り」 が私のオススメです^^

0

宮部みゆきならクロスファイアが良いんじゃないでしょうか。 鳩笛草を読んでから読むと、なお良いと思います。 他には、ブレイブストーリーも楽しめましたね。 乙一なら死にぞこないの青。衝撃的でした。

0

伊坂幸太郎と乙一だけですが…… 伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」「アヒルと鴨のコインロッカー」 乙一「失われる物語」「暗いところで待ち合わせ」 がオススメです。ぜひ読んでみてください。