ここから本文です

加計学園、森友学園についてです。阿部総理の口利きがあったと認めれば、多数の国...

nis********さん

2018/3/2611:37:14

加計学園、森友学園についてです。阿部総理の口利きがあったと認めれば、多数の国民は納得するみたいですが、ここで質問です。総理の意向が働いたとか、昭恵夫人が口利きしただとか有りますが、

野党はじめ、阿部総理辞めろって言ってる人は犯罪者を信用してる訳ですよね?。前川喜平、国家公務員法違反。天下りを率先して斡旋した人間ですよね?籠池夫婦、詐欺罪。多方面にそれぞれ違う見積書を提出し、補助金をだまし取る。この二人の証言の信憑性が何処にあるのでしょうか?。私には逆立ちしてもありません。この問題で危機感を抱くべきは、野党、マスコミ、騒ぎ立てる国民だと思うのですが、皆さんの考え聞かせて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2018/3/2611:48:03

野党もマスコミも自分に都合の良い所だけを利用しているのです。
都合の悪い所は見て見ぬふりを決め込む・・・・いつもの事です。
総理夫人に至っては大笑いです。
籠池さんは 自慢げに 自分は総理夫人と友達と言っています と書かれている。
そして役人は それがどうかしたのか? で終わっている。
これが問題だと言い出す始末。

質問した人からのコメント

2018/3/26 15:24:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mka********さん

2018/3/2613:10:31

前川氏や籠池を信用しているとかでは無く、彼らは犠牲者の側面が強いと見ているのですよ。

天下りは問題だろう。でもこの問題も複雑だ。前川氏は国会で、退職者が大学に招かれ働く事を、加計の理事や客員教授が閣僚に多くいる官邸に追及されている訳ですが、と言及し、さらに、最近は退職後に大学で再就職するのはいい面もある、と官邸を皮肉を込めて擁護しているのですよ。まあ、彼らは議員だからね。

籠池氏に至っては、問題が出る前は総理夫婦は素晴らしい教育者と絶賛し、最近わかった事でも財務省でも籠池先生と呼ばれていたのですよ。

問題なのは、官邸がもっとタチの悪い利権に群がるブレーンと一緒になって色々な事業をやり、ボロが出て、そのブレーンを犯罪者に、最終的には我々は関係ないと。リニアやスパコン、そして森友、加計だ。スパコンは安倍のブレーンとして彼らが安倍とどう関わってきたか?を見ればかなり悪質。リニアに関しても、関係者はこれが談合ならば、今の官邸の事業は成り立たないと言及している。

犯罪者を信用してる?いやいや、信用して散々関わって、手のひらを返し犯罪者にして我々は全く関係ないという政府の問題だよ。

野党やマスコミ、国民がこれらを、騒ぎたてることに危機感?よくわからないが、これらは騒がなければ闇に葬られただろう。散々何もないと、その追及を怠り、根拠もないのに騒ぐなと批判し、結果、その自民党が事の重大さに危機感を感じ大騒ぎしているという、最も、みっともない醜い最悪なパターン。

茎 若芽さん

2018/3/2612:15:00

与党、野党に限らず政治家は嘘つきです。

言ってる事とやってる事がまったく違う。

やるやる詐欺師です。

与党と野党を比べたら、与党のほうがやるやる詐欺の責任は重い。

アベさん公約いくつ守れた?

こんだけ強権長期政権で出来ない訳ない。

やる気ないだけでは?

アベさんも籠池さんも同じ詐欺師。

どっちも信用出来ない。

2018/3/2611:44:29

野党が追及し、政府が否定していた、防衛省→南スーダン日報、加計学園→総理のご意向文書、厚労省→裁量労働制データ、財務省→改ざん公文書、、、、みんなありました。籠池氏が詐欺師なのは理解しますが、その詐欺師の下で名誉校長に就任したり、感涙していたのは紛れもない総理夫人であり、公文書で削除しなければならなかったのも総理夫人です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる