ここから本文です

仮面ライダーに詳しい方に質問します。中屋敷哲也さんと言う俳優さんは、仮面ライ...

sho********さん

2018/3/2613:48:47

仮面ライダーに詳しい方に質問します。中屋敷哲也さんと言う俳優さんは、仮面ライダーのなかに入っていた人の一人だと聞いたのですが、仮面ライダーって何人も別の人がスーツに入ってアクションしているのでしょうか

?また中屋敷さんは他のスーツアクターの方達に比べてよく名前を目にするなと思うのですが、リーダー的な感じの方なのでしょうか?ほんとに基本的な質問をしてしまってすいません。解答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

編集あり2018/3/2618:08:16

中屋敷鉄也サンは、大野剣友会の古参メンバーの一人。
更に、大野総裁以外では、「カシラ」こと高橋一俊氏やベテランの中村文弥氏がいましたから、リーダーではありません。

仮面ライダーのメインを演じたのは、V3からです。
以降、X、アマゾン(一部の回)、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1(最も好きなライダーだそうな)を演じました。
ライダーの他にも、超人バロム1、『ゴレンジャー』のアオレンジャー、『キョーダイン』のスカイゼルを担当。
中でも、自らの代表作に選んでいるのは、レッドタイガーです。
後楽園ゆうえんちのショーでは、テレビ版に登場しない人間態も演じました。

なお、仮面ライダーは、複数の人々が演じてます。
旧1号は藤岡 弘。
2号は岡田 勝。
新1号は大杉雄太郎の諸氏がメイン。
加えて、上記の中村文弥、新堀和男、河原崎洋夫などの諸氏が交互に演じてます。

質問した人からのコメント

2018/3/27 20:31:47

ありがとうございます!(^-^)
最近興味をも地初めて色々勉強しているのですが、詳しい方に話を聞けるのがとても楽しいです!本当にありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる