ここから本文です

諏訪東京理科大学 情報応用工学科と大同大学 情報ネットワーク専攻に受かってるん...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2617:27:29

諏訪東京理科大学 情報応用工学科と大同大学 情報ネットワーク専攻に受かってるんですが、この2つだったらどちらに行った方が良いでしょうか?

私は岐阜に住んでいます。

補足至急お願い致します!

閲覧数:
559
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/2701:06:11

どちらも県外に出るというなら負担がまだ少ない公立化する諏訪のほうでいいのではないでしょうか。立地は明らかに大同のほうがいいですが、大学四年間+県外に出るなら諏訪のほうが数百万くらいの差でお得です。
諏訪の立地は学校周りは本当に何もないですから、正直大同の周りもそんな栄えてはいません。

  • chi********さん

    2018/3/2701:10:51

    ただ講義の質は大同のほうがいいかもしれません。公立化するとはいえ入学難易度が上がるだけで、中身はすぐ変わることはないです。ましてや新設されたばかりの学部の場合、講義の内容をどうするか数年かけて調整していくので最初の数年の講義は高校レベルの復習をさせられるかと思います。
    就職に関しても大企業に行けるわけではありませんが、まだ大同のほうがいいです。レベルが低いとはいえ大同は愛知にありますので就職率的には大同のほうが上です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/27 23:26:31

皆さんありがとうございます。参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/3/2720:21:26

諏訪理科に入学するものです。
個人的には公立する諏訪理科だと思います。
カリキュラム比較したらわかると思いますが結構変わってますよ。後は自分の頑張り次第だと思います。ちなみに自分はやりたいことが諏訪理科にあったので国立はけりました。諏訪理科は上位を取れば給付型奨学金もあるしそういう点からも諏訪理科で頑張ってみてはどうでしょうか。

win********さん

2018/3/2617:44:51

>この2つだったらどちらに行った方が良いでしょうか?

自分が修めたい専攻の方(やりたい方)。
両方該当するなら、偏差値高い方。どっちが高いかは知らないので、自分で調べてね。