ここから本文です

家の目の前に雨水を流す用の側溝が道路に沿って結構な距離に渡ってあるのですが、...

lif********さん

2018/3/2619:03:39

家の目の前に雨水を流す用の側溝が道路に沿って結構な距離に渡ってあるのですが、ユスリカとアカイエカ、

ヒトスジシマカが側溝の一部がグレーチングになっていて通常のコンクリートのフタの穴より出入りしやすい為か大量に湧いてユスリカは蚊柱が発生して洗濯物に付着し、アカイエカ、ヒトスジシマカは刺すので困っています。
市に側溝にフタができないか相談したところ、フタをしてくれるらしいのですが、必要最低限な範囲だけフタをしたいらしく、必要な範囲を教えてくれと言われています。
そこで、質問なのですが、それぞれの蚊の成虫の行動範囲はどれくらいなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
106
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2018/3/2807:56:17

何かの本で読んだのですが、昔聞いた所によるとアカイエカは一晩での行動範囲?行動半径?は2kmだそうです。

質問した人からのコメント

2018/4/2 12:05:40

結構広いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる