ここから本文です

双子の子供の名前、翔(かける)と翼(つばさ)ってどうですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2620:01:06

双子の子供の名前、翔(かける)と翼(つばさ)ってどうですか?

閲覧数:
753
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/3/2702:04:36

空を連想する名前は縁起良くないと昔は言われてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pra********さん

2018/3/3004:02:35

良いお名前だと思います!
すんなり読めますし素敵なお名前ですよ(*´꒳`*)

mar********さん

2018/3/2722:15:59

翔(かける)を女児に付けるとか言わなければ、問題ないと思います。

mmm********さん

2018/3/2622:08:33

いいお名前だと思います。

nat********さん

2018/3/2621:06:59

素敵なお名前だと思いますよ(^-^)
キラキラでもないですし!

uec********さん

編集あり2018/3/2620:35:58

なんか…両方「空」に関係するのも、寂しくないですか?
いや、個人的な好み・意見なので、必要ない回答ならスルーして大丈夫です。
自分なら「空に関する名前と海に関する名前」か「空に関係する名前と大地に関係する名前」にするかもしれません。

う〜ん、双子だから似たような名前の方がいいのか…( -᷅_-᷄ ๑)?
2人で1つの意味がある…
『これからの人生という大空を「翼」を使って「翔」んで欲しい(羽ばたいてほしい)』

名前自体はアリです。
ぶった切りでも変な当て字でもなく、
常識ある名前です。