ここから本文です

EOS6Dマーク2に昔使っていたKISS7のAPSCサイズのレンズは使用できますか?

yaa********さん

2018/3/2620:39:44

EOS6Dマーク2に昔使っていたKISS7のAPSCサイズのレンズは使用できますか?

閲覧数:
75
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2620:44:35

EF-Sレンズはフルサイズのカメラに付けられない。ミラーが大型なのでレンズの後ろとぶつかる。安全を考えて付けられないようになっている。

シグマやタムロンのレンズは付けられる。その代わり周辺部が蹴られる。蹴られるというのはレンズのイメージサークルが小さすぎて周りが写り切らないことを言う。

質問した人からのコメント

2018/3/27 22:27:24

わかりやすく回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/3/2710:12:00

使用出来せん。
周囲が、どちらにしてもケラレテしまいますよ。
また大は小を兼ねますから反対は可能ですよ。

aka********さん

2018/3/2702:15:32

APS-CのカメラにFX用のレンズは使えても

逆はしかりです。諦めて高い専用レンズを買いましょう。

EFレンズが対応です。EF-SとEF-Mは不可。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/3/2620:52:53

使えません!!

APSCサイズのレンズはマウントがEF-sと言う規格です
6Dはフルサイズのカメラなので付けることもできません

m3g********さん

2018/3/2620:45:11

EFSレンズなら使えません。残念。
ただ、APSCのレンズで他メーカーなら使える事もある。
レンズよく見るとわかるが、EFSは出っ張りがあって物理的に当たるw
これを取っ払うと装着は出来るが、ケラレる。