ここから本文です

大阪近郊区間で大回り乗車をする場合で尼崎か塚口を出発地点とした場合で一日でな...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2621:29:56

大阪近郊区間で大回り乗車をする場合で尼崎か塚口を出発地点とした場合で一日でなるべくたくさんの特急や新幹線に乗りたいのですがどんなコースが考えられますか?条件として優等列車は自由席利

用でいくつ列車に乗ってもOKです。時間も終日OKとします。乗り換えは最低でも5分以上でお願いします。

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/2821:05:12

大阪近郊区間で大回り乗車をする場合で尼崎か塚口を出発地点とした場合では、どのような特急列車・新幹線に乗れるのかを説明します。
この写真をご覧ください。例えば、塚口⇒尼崎では乗車経路が一通りしかありません。すなわち、新幹線には乗れず、特急こうのとりで途中の宝塚から篠山口か谷川までしか行けません。ただし、篠山口には全便の特急列車が停車しますが、谷川は大半が通過する扱いです。

大阪近郊区間で大回り乗車をする場合で尼崎か塚口を出発地点とした場合では、どのような特急列車・新幹線に乗れるのかを説...

  • 2018/3/2821:09:15

    大回り乗車のルールを説明します。
    1.同じ駅を2度通らないこと。
    2.路線を重複しないこと。
    3.乗車駅⇒降車駅をC文字型の1本線にすること。
    4.それぞれの大都市近郊区間から外へはみ出してはいけないこと。
    ※大阪近郊区間の大回り乗車では谷川-福知山、園部-福知山に乗り入れてはいけない。理由は、大都市近郊区間に対応していない路線だからだ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/31 12:48:09

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2018/3/2710:06:30

こうのとり
はまかぜ
スーパーはくと
サンダーバード
はるか
くろしお
しらざぎ

には乗車できるでしょう。

ただ
びわこエクスプレス
ワイドビューひだ
への乗車は現実的ではありません。

どのタイミングでどの列車に乗車するかはご自身でお調べください。

goc********さん

2018/3/2621:59:38

アホか?そんなこと自分で考えろ。それができないなら「大回り」なんてやらないほうがいい。