ここから本文です

ファーストシューズについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2621:35:22

ファーストシューズについて質問です。

タッチと伝い歩きはできるけど、まだアンヨが出来ていないのですが、外で降りたがるため立たせるだけでも靴があれば便利だなと思い、購入を考えています。

ファーストシューズから二足目を購入するまでの期間は短いですか?
足が大きくなるのは早いですか?
また短い場合、何センチが1番長く履けましたか?

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hg5********さん

2018/3/2621:49:09

まだつたい歩きとの事なので、プレシューズの方が良いかもしれません。
何にも掴まらずに10歩ほど歩けるようになるタイミングで、ファーストシューズを購入するのが良いそうです。

うちの子が今2歳ですが、ファーストシューズからずっと三ヶ月ごとに買い換えています。確かにそれくらいのペースで、約0.5単位ずつ大きくなっていました。成長って早い。
ただ2歳くらいからはちょっとずつペースがあいてくると聞きました…まぁ半年と持たないそうですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2623:39:14

    プレシューズは室内履きと書いてあったのですが外でタッチだけなら良いんでしょうか?

    そうなんですね!3ヶ月ごとですか!ミキハウスで検討してるのですが1万円ぐらいしますが1ヶ月3000円と思えばそうでもないですよね!
    実際に買われてる方だと参考になります!

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/29 21:32:46

回答が似ていたため、最初にコメントして下さった方を選ばせて頂きました。
プレシューズ買えました。
10.7cmだったため、0.3か0.8大きい靴しかなくてすぐ脱げそうだったのと店員さんに勧められて0.3のほう11cmのものを購入しましたが、0.8にすれば良かったなーと今思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/3/2623:05:33

私もプレシューズから購入したらいいと思いました。

ファーストからセカンドまでの期間に限らず、足が大きくなるのは早いですよ。こればかりは仕方ないです。
はっきり言って、『◯◯センチが長く履けた』なんてのは何年も何年も先の話です。ヨチヨチの月齢なら、先の回答者さんのおっしゃるように3ヶ月がせいぜいです。

足の実寸よりも0.5~1センチ大きめを購入し、2ヶ月~3ヶ月ごとにこまめに計測して買い換える…の繰り返しです。

小さいものを履かせていると成長が阻害されるし、痛くて靴を履いたり歩くのを拒否するようになりますし、長く履かせようと大きいものを買うと靴の中で足が動いてそれも足の成長に良くないです。