ここから本文です

現在新築を計画中で、クロスの色に悩んでいます。 床はパナソニックのホワイトオ...

wqj********さん

2018/3/2621:56:57

現在新築を計画中で、クロスの色に悩んでいます。
床はパナソニックのホワイトオーク(白)
建具はパナソニックのソフトウォールナット(濃い焦げ茶)
に決定しています。

アクセントクロスにグレー系のクロスを使いたいので

すが、検索をしてもグレーのクロスを使った部屋は白い建具が多くイメージが湧きませんでした。
もし合わないならネイビーも検討しています。

ちなみに場所はキッチンの背面でリビングからも見え、建具にも繋がっているので慎重に考えたい場所です。

どなたかご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
216
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/3/2623:49:48

濃い茶色と合わせた写真、見た事ある気がします。
グレーでも薄目、青みの入った物が相性良いのかなあ。

http://www.tecido.co.jp/products/detail.php?product_id=14716

手前に何があるのか、色目がどんな感じかにもよると思いますけど。

うちは建具も床も濃い茶色で、キッチンの背面収納の中がグレーとネイビーです。
普段はフタしているので見えませんが。
単にクロスだったらずっと見えるので明度を上げると思います。
どちらか選ぶならネイビーではなくグレーを選びます。

質問した人からのコメント

2018/3/29 07:57:12

確かにグレーの方が明度上がりますよね!
迷ってたグレーが濃いか薄いかの2択だったので、薄めのグレーにしました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2018/3/2717:58:54

こういうのを決めてる時が1番楽しいですよね♪
キッチンやカップボードはどのような色なのでしょう?
また、家具はどのような色なのでしょう?
インテリアスタイル的には、どんな風にしたいのでしょう?
色合わせだけでなく、全体のバランスを考えて決めた方がいいですよ♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/2707:19:19

柄が無ければ失敗は少ないです。
日本のクロスに原色は殆ど有りません。〜自然界に存在する色調で作られている物が多いいです。

失敗したら貼り直す事もできます。
良いと思う物を貼られます事をお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/3/2623:22:18

天井が白系色であれば問題ないです。
ただ、本来は床の色より壁の色を白くし、壁の色よりさらに天井の色を白くする事で、空間が広く天井が高く感じます。
建具は濃い色でも良いです。
また、アクセントクロスとしての選定であれば、全く違う色にすべきです。

uji********さん

2018/3/2622:05:02

知恵袋のシステムが阿呆なので…「クロス」と言うワードで…「自転車カテ」に…振りわけられてます。
「住宅カテ」に変更すると…幸せになると思います。