ここから本文です

メイクをすると下地やファンデーションを塗ったそばから画像のように崩れてしまい...

dkq********さん

2018/3/2709:12:23

メイクをすると下地やファンデーションを塗ったそばから画像のように崩れてしまいます。
ピーリングをしてちゃんとスキンケアをすれば良くなりますか?
大学の入学式があるので早急に治したい

です。
治し方があるのなら教えてください。


洗顔 : ビオラ スキンケア洗顔料モイスチャー
化粧水 : ナチュリエ ハトムギ化粧水
乳液 : 肌ラボ 白潤
下地 : セザンヌ 皮脂テカリ防止下地+無印良品 UVベースコントロールカラー
ファンデーション : KATE シークレットスキンメーカー

ナチュリエ ハトムギ化粧水,ファンデーション,ビオラ スキンケア洗顔料,UVベースコントロールカラー,肌ラボ,スキンケア,化粧浮き

閲覧数:
10,713
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2018/3/2709:18:32

おはようございます。
画像を見させていただきましたが、私が見る限り肌が乾燥しているように見えるのと、下地とファンデの相性が悪かったりスキンケアとベースメイクの相性が悪いのではないかと思われます。
原因がはっきりしないうちはスキンケアをしっかりして保湿をし、余分な分をティッシュオフしてからベースメイクを同じメーカーで揃えてやった方がいいでしょう。
参考になりましたでしょうか?

  • 質問者

    dkq********さん

    2018/3/2709:26:42

    普段、夜は洗顔後出来るだけ早く化粧水、乳液をし、朝は夜と同じ手順で乳液までしたらある程度時間が経ってからティッシュで軽く油分をオフしているのですが、乾燥の対策にはなにかプラスでした方が良いことがあるのでしょうか。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/3/2709:20:48

化粧浮きならファンデーションだけ抜いて化粧したら化粧浮きはしないです。最後に、おしろいパウダーをつけるだけですね。