ここから本文です

アコギ初心者です。 ゲームのbgmが好きで、楽譜を購入したのですが! 上の方にor...

oki********さん

2018/3/2713:01:50

アコギ初心者です。
ゲームのbgmが好きで、楽譜を購入したのですが!
上の方にoriginal key, Amと書いていました。
この時カポは何フレット目にしたらいいのでしょうか?

また、これから

ギターのことをたくさん勉強したいとおもっています。初心者はこれをやった方がいいよ。とかアドバイス等頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/2713:16:16

original key, Amとは
原曲のキーがAmとゆうことで
カポタストの指定はありません。

で、キーがAmだとFとゆうコードが出てくるかもしれませんが
キーAmは弾き易い方ですので
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2018/3/28 00:47:37

これからいろんな曲を練習しながら、original keyの意味や、カポの役割、基礎知識をしっかり勉強していきたいと思います。
わかりやすい解答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/3/2713:08:03

譜面のキーは何になっていますか?
それがわからないと
カポが必要かどうかすらわかりません。

そもそも基本的にはカポは必須アイテムでは無いですけどね。

まずはコードの仕組みを覚えましょう。