ここから本文です

中学校の時不登校私は「中学校の思い出」という作文に何を書けばいいのでしょうか。

きばこさん

2018/3/2721:34:12

中学校の時不登校私は「中学校の思い出」という作文に何を書けばいいのでしょうか。

閲覧ありがとうございます。

今年から高校生です。
高校の入学式までに「中学校の思い出」というタイトルで原稿用紙2枚以上作文を書かなくてはいけません。

ですが私は中一の夏休み明けからずっと学校に行ってません。行事は1年の林間学校と3年の修学旅行には行きました。ですが、どちらもほとんど喋ったことの無い人達とだったので正直全く思い出に残ってません。
中学生の間は教育センターに通い、そこで勉強したり、社会見学に行ったりしました。教育センターは友達も出来たので楽しかったのですが、作文は「中学校の」なのでこれは書けないと思います。
体育祭や合唱コンクールなど、出ていないので書けることがありません。
私が行く学校は専門学校で不登校だった人もたくさんいます。(AO入試もあり、作文と面接で入れる。)そういう人達はこの作文にどんな事を書くのでしょうか…?

こんなことについて書いたらいいなど、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かなさん

2018/3/2721:39:56

教育センターのことでも
いいと思います

なんなら先生に
ここで書いたように相談すればどうですか?

質問した人からのコメント

2018/3/28 20:06:25

回答ありがとうございます。
教育センターの事も書こうと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる