ここから本文です

マイルスデイビス&ジョンコルトレーンのヨーロッパライブ4枚組CDをラジオで聴いて...

tri********さん

2018/3/2723:29:05

マイルスデイビス&ジョンコルトレーンのヨーロッパライブ4枚組CDをラジオで聴いて、コルトレーンの演奏がとてもすばらしく、CD欲しいと思ったのですが、HMVとAmazonで値段が大きく違い、

発売日も微妙に違います。何が違うのでしょうか?安い方が輸入盤で高い方は国内盤ですか?

http://www.hmv.co.jp/artist_Miles-Davis-John-Coltrane_0000000000020...

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82...

補足お二方とも、有り難うございました。輸入盤の方を購入しました。

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/3118:28:09

安い方が海外盤、高い方が日本盤(Sonny Music Japan)です。

ただし日本盤の方は「Blu-spec CD2」という高音質CDなので、倍くらいお高くなっています。普通のCDプレーヤーで再生でき、透明感も奥行きも抜群に良いらしいです。きっとマイルスのミュートやコルトレーンの咆哮がよりリアルに感じられるのではないでしょうか、笑。



↓CD原盤の表面がこんなに違うらしい…

安い方が海外盤、高い方が日本盤(Sonny Music Japan)です。

ただし日本盤の方は「Blu-spec...

質問した人からのコメント

2018/4/1 23:18:34

詳しい説明をありがとうございました。価格差が大きいので輸入盤にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kni********さん

2018/3/2723:56:55

こっちは、安いですよ?

https://www.amazon.co.jp/dp/B077ZCTV18/

比べるなら、こっちのamazon と HMV