ここから本文です

ちはやふる 結び ネタバレ注意です。 昨日ちはやふる 結びを見...

wfgsgさん

2018/3/2801:09:46

ちはやふる 結び
ネタバレ注意です。








昨日ちはやふる 結びを見てきました。

その最期のシーンで気になった点がありまして

最後の団体決勝戦、

机くんが負けて、

り4試合が運命戦になって、
最終的には太一が勝って瑞沢が優勝して
物語が終わりましたが、

太一以外の
3戦の勝敗はどうなったのでしょうか?

物語は勝ちで終わっているのであれなのですが
そのほかの勝敗が気になってモヤモヤしてます。

カルタのルールもよくわからないので
どうなったかわかる方いらっしゃいますか?

恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
8,564
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmk********さん

2018/4/101:44:12

端的に言えば、瑞沢は、太一と千早と筑波が勝ちました。
肉まんくんと机くんは負けてしまいました。

概要と演出について
太一、千早、筑波が「しの」の札を自陣に置き、肉まんくんが「こい」の札を自陣に置いていました。
「し」が読まれた瞬間、太一、千早、筑波が「しの」の札に手を置き、肉まんくんは「こい」の札を手を置かず、取りませんでした。
これで3-2で瑞沢の勝利、となりました。

あそこの演出は個人的に好みでした。
肉まんくん、筑波、千早、太一の順で手と札の様子が映されました。
肉まんくんの陣には「こい」の札があるため、もちろん手を置いてなく、「ひとしれずこそ」という字が見えるように、そして他3人は、手を置いた、というのが分かる映し方で、手が札から離れる時に手にくっついているようなわかりやすい演出がされており、「ものやおもふと」という字が見えるようになっていました。
またここでの運命戦で、甲乙つけがたい2つの札が使われているのが素晴らしいですね。
非常にいい演出だったと思いますけどね、

参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ちはやふる 結び」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntr********さん

2018/4/122:12:55

千早&筑波が、太一が決めた運命線である、「しのぶれど」の札に揃え、「しのぶれど」の「し」が読まれた瞬間に千早、筑波、そして太一が札を取り3:2で千早たちの高校が勝ちました。

x4c********さん

2018/3/3021:03:15

最終局面は太一だけでなく、ちはや、1年男も同時に勝ってます。

3人が運命戦で自陣の札を抑えて勝利。

1人だけ逆の札になっていた肉まん君は負け、それ以前に机君が負けていたが、3勝2敗で瑞沢が優勝ですね。

札を抑えているのか、抑えていないのかはっきり写せば良いのに、なぜかどちらとも取れる半浮きが紛らわしい。