ここから本文です

自民党の和田政宗議員が番組を名誉棄損などで提訴予定について 自民党の和田政宗...

kaz********さん

2018/3/2806:36:07

自民党の和田政宗議員が番組を名誉棄損などで提訴予定について

自民党の和田政宗議員が名誉を毀損されたとして、「バイキング「」や
「ひるおび」と「とくダネ!

」を提訴する方向で検討していると明かしました。
提訴の対象となっているのは両番組に出演している柿崎明二氏と田崎史郎氏らで、
番組を含めて法的処置を取る可能性があるとコメントしています。
和田政宗議員の公式にブログには、「田崎史郎氏は自民会派所属で自民党所属でなく
来年改選なので自己アピールしようとしたと、事実を誤認し批判。その流れで
番組も私に対する批判で進行していった」「一方的に事実に基づかないことを垂れ流されて、
泣き寝入りはできない」などと書いてあり、
番組のコメント内容を強く批判していました。

これってこちらの真相は明らかではないですが
動画サイトや掲示板に同じように批判をコメントした
一般人も同様に名誉棄損罪になる可能背があるとのことですが
番組などを見て批判的なことを書いてしまった人も
告訴されるということなんですかね?

閲覧数:
328
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/3/2821:52:25

この議員はどうやらネトウヨみたいな考えの持ち主なので、自分の気に入らない人間を消すことと、自分の権力を使って、自民党に逆らうのは良くないということを知らしめるために、テレビ番組を訴えると言ったのでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/3/30 20:57:14

なるほど、そういう意味合いがあったのかもしれませんねー

「和田政宗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2018/3/2813:02:07

コイツを批判しているのは自民党内部を含め何万人もいるよ。
全員提訴ですか笑

コイツみたいな馬鹿はすぐに議員辞めてくれ。

nih********さん

2018/3/2806:54:41

こんな事で名誉棄損は成立しませんよ。

しかし、こんな事したら余計に選挙民にバカにされて
落選しちゃうのに、そんな事も分からないんですから
やりたいように好きにやらせばいいんじゃないですか。