ここから本文です

アレルギーの薬ついてよろしくお願いします。最近喉が火傷のようなイガイガしてり...

hap********さん

2018/3/2814:02:56

アレルギーの薬ついてよろしくお願いします。最近喉が火傷のようなイガイガしてりような少し晴れてるような少し息苦しいのて、フェキソフェナジンという薬をいただきました。この薬は作用としてはきつい部類に入りま

すか?当方アレルギーの薬を飲むの始めてなんで、少し気になりました。評判は良さそうでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
132
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd********さん

2018/3/2819:17:08

フェキソフェナジンは、アレグラのジェネリック(後発医薬品)で、
第二世代抗ヒスタミン薬に分類される薬です。

> この薬は作用としてはきつい部類に入りますか?

その第二世代抗ヒスタミン薬の中でも、最も副作用が少ないとされるのが、
フェキソフェナジンです。

例えば、初めて、アレルギーの薬を処方されるような患者さんに、
処方されることの多い薬です。

ただ、「それでも副作用が出る人もいるから」と言ったのは、私の主治医です。

> 評判は良さそうでしょうか?

その人の症状の重さによります。

症状の軽い人であれば、これだけで抑えることも可能ですし、
そうでない場合には、そのことを医師に伝えて、替えてもらうことをお薦めします。

お大事になさってくださいね。

質問した人からのコメント

2018/3/28 21:00:58

ご親切にありがとうございます。安心して飲めました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる