ここから本文です

FCドラクエでのこんな噂を聞いたことがありますが、これは本当ですか?

goo********さん

2018/3/2814:34:28

FCドラクエでのこんな噂を聞いたことがありますが、これは本当ですか?

FCドラクエ1
①ロトの印がなくてもクリアできる

②ドラゴンの盾がアレフガルトのどこかに落ちてる

③呪いのアイテムを装備したまま死ぬと
王様たちから追い出される

④竜王を倒した後、ドムドーラ町のロトの鎧を取りに行くと悪魔の騎士が現れる

⑤竜王を倒した後、沼地の洞窟でローラ姫に会うとドラゴンが現れる






FCドラクエ3

①死のオルゴールというアイテムが存在する

②格闘場にシルバーゾーマが出る

③幻の道具屋さんに「ロマリア」という幻の
道具が売っている

④パルプンテをやり過ぎると冒険の書が消えやすくなる

⑤ドムドーラからメルキドの中間で爆弾岩がメガンテを唱えると透明モンスターが現れる



これは本当ですか?デマですか?
この噂は学校のクラスメイトから聞いたものです。

どれか1つでも知っていらっしゃる方、
いましたら回答お願いします。

閲覧数:
504
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dst********さん

2018/3/2822:30:36

FCドラクエ

①通常のプレイでは不可能ですが
ふっかつのじゅもんによっては
ロトのしるしが無いのに
にじのしずくを所持しているような物なら可能です。

例【ほりいゆう じえにつくすど らごくえす とだよ】
レベル25で、にじのしずくを所持しているけど
ロトのしるしは所持していない。

②ガセ

③呪われる道具(しのくびかざり、のろいのベルト)を身に着けて呪われると
死んでリスタート後に王様に追い出されます。
死ななくても城に入ろうとすると門番に追い出されて城に入れません

④、⑤共にりゅうおうを倒した後、モンスターがいなくなるので出てきません


FC3
①しのオルゴール
FC版のⅡとⅢにデータとしては存在します
通常のプレイでは出てきませんが
裏技を使えば出てきます。

②~⑤はガセだと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/31 13:51:52

ロトの印無しOR死のオルゴールは通常のプレイではダメなんですか・・・・・・クラスメイトから聞いた話には嘘もあったんですね。
ドラゴンの盾とかも嘘だったんですか・・・

洞窟や毒の沼地、バリヤー、ほこらを1歩ずつ探したりして馬鹿馬鹿しいことをしてしまいました。(汗)
残念です、皆さん詳しい回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/3/3011:54:30

ガセ。。。

san********さん

2018/3/2822:58:18

ドラクエ1

①嘘。(王女の愛はなくてもクリアできる)

②嘘

③本当

④嘘

⑤嘘

ドラクエ3

①ボツアイテムにある。バグでのみ入手可能

②嘘

③わからない

④わからない

⑤嘘(似たようなバグはある)

dam********さん

2018/3/2815:15:22

FC DQI

1は間違いです。「ロトのしるし」が無いと「にじのしずく」がもらえません。「にじのしずく」が無いと、竜王の城に行けません。

2,4,5はわかりません。どれもデマっぽいですが。

3は本当です。呪われた状態で死ぬと、王様の前で「死んでしまうとは何事だ!しかも呪われているではないか!呪われしものよ、出て行け!」と言われて城を追い出されてしまいます。

FC DQIII

1は没アイテムらしいです。ゲーム内のデータには残っているけど実際には出てこないアイテムということです。

2~5はわかりません。これらもデマっぽいですね。

hol********さん

2018/3/2814:46:33

DQ1の①と③はWii版の
SFCバージョンでですが、試したことあります。
①はロトの印が落ちている場所さえ覚えていれば
王女の愛が無くてもクリアできます。
③の噂も本当です。
呪いの装備をして死ぬと復活時に
城から追い出されます。