ここから本文です

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の中国訪問により、朝鮮半島情勢の局面は大きく転...

富士山さん

2018/3/2819:20:00

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の中国訪問により、朝鮮半島情勢の局面は大きく転換した。北朝鮮は中国に頭を下げることで、安全保障問題、経済問題を打開する一挙両得を狙う。

まさか、こんなことになるとは思っていなかった。
もしかしたら、経済制裁が効きすぎた結果なのか?

閲覧数:
169
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oih********さん

2018/3/2819:29:38

トランプとの米朝会談のときに、たぶん非核化の交換条件として在韓米軍の撤退を言ってくるでしょうから、中国にもその線での共闘を呼びかけたんだと思います。

もし米が譲歩しなければそれを理由に国連で経済制裁の拒否権を発動できるし中朝と露にとってはよい取引材料だと思います。

正恩も「無条件で非核化する」なんて一言もいってないので交換条件が出ることくらいはアメリカも覚悟してたはず。だから話がめんどくさくなる前にやってしまうような気もします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2018/4/419:24:14

習近平との暗闘の果て張成沢/金正男を抹殺

北朝鮮は中国に頭を下げてない

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2018/4/318:44:51

あの薄汚い豚は養豚場で豚汁にされてこいよ

bra********さん

2018/3/2922:17:28

てか、元々いい奴とちゃう。若さゆえにいきがってたと。ヤンキーとかヤクザもホンマは人情あるみたいに。人は、心あるからな。今まで他国がほっときすぎ。日本は外交が下手すぎwww

cha********さん

2018/3/2820:02:58

経済制裁、アメリカの圧力政策の効果が出ました。
それにより北朝鮮はこれ以上孤立しないように中国を後ろ楯にしようとする考えだと思います。
しかしこれからの米国、韓国の動きによっては話がどう転ぶか分かりません。
まだまだ油断ならないです。
一時的な話にならないようにして欲しいです。
日本にとっては北朝鮮の非核化は歓迎ですが拉致問題の解決を切に願います。

g_c********さん

2018/3/2819:38:03

中国を米国が攻撃する理由が出来ましたね

米、印、露で中国へ総攻撃ですかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる