ここから本文です

最近ニュースで日本の子どもの学力低下が話題になっていますが、ゆとり教育もふま...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1520:32:26

最近ニュースで日本の子どもの学力低下が話題になっていますが、ゆとり教育もふまえてそのことをどう思いますか?

また日本の子どもたちが世界の中でどれくらいの位置にいるかの統計資料がのってるサイトを教えて下さい!!理科第何位とか・・・!

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1520:44:45

ゆとり教育の理念自体はそれ程間違って無かったと思います。
(円周率3とかはやり過ぎですが)

ただ、勉強したい子と勉強したくない子を
ごちゃまぜにして、成績順位もつけないなんてのが愚かでした。

エリート教育とゆとり教育は明確に分けるべきです。
エリートには大きな報酬と大きな責任。
そして、馬鹿で貧乏でも豊かな生活を送れる国を目指すべきです。
組織でも国でも、中枢部と下々とでは必要とされる資質が違います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1520:56:53

ゆとりなどと言ってるからこういうことになる!!!!

世界中で1番テレビをみてるそうだよ・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/12/1520:34:02

ゆとりゆとり、、と授業時間を減らし、薄っぺらい教科書でろくな問題練習もせず、それが当たり前と思ってきたら、今度は頭が悪くなったから授業を増やす、、、
一番迷惑してるのは子供です。