ここから本文です

中学生です。整体行くのっておかしいですか?猫背とか治したいので行きたいと思っ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2822:11:51

中学生です。整体行くのっておかしいですか?猫背とか治したいので行きたいと思ってます。

閲覧数:
275
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/3/2909:59:21

可笑しいとか、可笑しくないとかではなく、
整体で、猫背が治るなんてありえませんよ。
全ての整体師は、医学知識の欠片もありませんし
何の医学資格も持っていない、いわば素人ですので。
出来ると言えば、話し相手になることと、慰安行為ぐらいの
ものでしょうか。

ただ、素人なので、逆に身体に不具合が出る可能性の
方が遥かに高いということを知っておかなければなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/4/118:06:51

そもそも、通常の猫背であるなら日常生活で姿勢を気にするしか方法はありません。
整体でマッサージやボキボキされても何も変わりません。

k99********さん

2018/3/3012:51:04

腕のいい整体に行き骨盤を矯正してもらった後、毎日ストレッチポールすれば治るでしょう

sgt********さん

2018/3/2822:23:45

あなたが今 猫背でも 成長途中の一般的な姿です

背骨も成長の順番で

不安になる必要は有りません



大人の方で猫背

そんなにいないのでは


騙してあなたを揉む人がいますか

騙されていますか

tsa********さん

編集あり2018/3/2822:21:18

ストレッチポールを使用してみてわ?

ちなみに、整体で治るとは限らないです。

元々の生活習慣から、猫背になっていると思われます。大胸筋や小胸筋、腹直筋などの体幹の前面の筋の短縮の場合はストレッチして、背筋なんかを鍛えれば治ります。

中学生で猫背があるという事は生活習慣からの見直しが必要な状態だと思われます。

その様な人は整体に行っても、そのままの生活習慣の場合はまた、猫背になる可能性が高いです。

安いやつは2000円程度であるので整体行くより安上がりになります。

無理な場合は背伸びからでもある程度の効果はあるかと思います。

mim********さん

2018/3/2822:15:38

行く子もいますよ。
でも、
必ずお母さんと行って下さいね!女の子でも男の子でも。パーテーション裏とかで待ってもらいましょう。

必ずしも人間パーフェクトな整体師ばかりではないこともあります。