ここから本文です

高速道路など自動車専用道路のオービスは一般に標識の何キロオーバーから反応する...

kur********さん

2018/3/2823:37:09

高速道路など自動車専用道路のオービスは一般に標識の何キロオーバーから反応するものですか?

それから高速道路は何キロオーバーから警察に捕まりますか?

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naw********さん

2018/3/2902:16:58

オービスが作動するのは
高速道路以外の一般道では制限速度50kmの場合は
制限速度50km+30km=80km/h以上であれば作動します。

高速道路の場合、
高速道路の臨時規制を除き制限速度80kmなら、
制限速度80km+40km=120km/h以上の超過速度であれば、
オービスは作動しますが全て赤キップ・免停対象です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2018/3/2904:21:59

30キロ程度ではないですかね。