ここから本文です

プルデンシャル生命の保険加入についてアドバイスお願いします。 ※長文です! ...

koo********さん

2018/3/2901:11:00

プルデンシャル生命の保険加入についてアドバイスお願いします。

※長文です!

27歳 女 独身です。

以下が今日プルデンシャルで契約した内容になります。

◆解約返戻金抑制型家族収入

保険(高度障害療養加算型)
1725円/月
保険期間・支払いともに〜65歳まで。
掛け捨て

→高度障害になったら毎月10万支払われる。
死亡時は残された家族(自分の場合は両親)に毎月7万支払われる。

◆解約返戻金抑制型入院保険(一時金給付型)
+先進医療特約
1647円/月
保険期間・保険料支払いともに終身。
掛け捨て

→とりあえず治療の入院であれば10万支払われる。親知らず抜歯でも入院なら10万支払われるらしい。

※※※※※※※※※※※※

とりあえず何かあった時に家族に迷惑かけたくないので高度障害は必要だと考えました。
個人的には死亡時よりも高度障害になった場合の保障はかなり大切だと思うので…

ただ、解約返戻金抑制型入院保険(一時金給付型 Ⅲ型)は必要なのか疑問に思えてきました。
入院したら10万支払われるというシンプルすぎる保険ですが、大丈夫なのかと…
手術一時金などは無く、特約を付けなければなりません。
特約つけたら他会社と比べてかなり割高に…
ただ先進医療特約は絶対に必要だと思うので、それも入りたくて加入しました。
ちなみに最近は短期入院化しているので、一時金というのはいいと思います。
逆に1日いくらというのはどうなのかなという感じです。

合計3372円…どうなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2901:51:02

高度障害なんて普通は限りなくならないからお金の無駄です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プルデンシャル生命保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2018/4/201:47:29

高度障害について
子の方が介護される状況で、面倒を見るのが親御さんでしたら経済的に保障が欲しいという考えはアリです
みんな 自分はいつまでも健康でいると思っている日常で障害状態になりますから

入院保険について

手術となった場合、高額療養費があるとはいえ
金銭的に困るのが予想されるのであれば、手術の分も付けた方が良いです
質問者さんの年齢だと、他の保険会社や私の扱いで手術や先進医療付きで2、3000円代で持てます(一時金無しの物)
ケガ入院だと1ヶ月2ヶ月入院があるので、1日あたりの方が費用対効果は高いですよね

去年、ガン治療で年に数回、先進医療を利用して実費1000万円を超えた方もいたので、先進医療はあって良いです

考え方としては、要は身内が死亡して、誰かが経済的に困るとか、入院手術をして金銭的に困るのであれば、その分保険を掛けたら良いだけです

困らないのであれば、保険を掛ける必要はありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/3/2904:00:46

家族に責任が有るのでしょうか?
父親の様に家族(特に子供)に責任が有るなら収入保障保険が必要ですが、独身の女性には不要だと思います。

そもそも高度障害はなる確率が非常に少ないです。

医療保険は考え方次第なので良いと思うなら良いのではないでしょうか。
ただ、お若いですから普通の入院給付金、手術給付金型の保険でも3千円しないで支払い免除特約や10万円の入院一時金とか付けられます。
http://www.aflac.co.jp/iryo/cever/simulation.html

ちなみに親知らずの入院も先進医療もレアケースです。

レアな事ばかりに偏ってる気がします。

kup********さん

2018/3/2901:29:59

私もプレデンシャルに25歳頃からお世話になっております。

手術や入院となるとかなりのお金がかかるので、私は手術特約もつけてます。
健康には自信がありましたが、突然虫垂炎になった時にとても助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる