ここから本文です

カーペットの掃除に、掃除機でもコロコロでもないもので適した商品などありますで...

rip********さん

2018/3/2901:55:02

カーペットの掃除に、掃除機でもコロコロでもないもので適した商品などありますでしょうか?

最近職場がカーペット敷きになり、
それなりの広さがあるため、
コロコロがすぐ無くなってしまいコストがかさんでしまっています。
掃除機は営業中に使うことが出来ないため、
何かいい掃除道具はないかと探しています。

イメージとしては、ダスキンモップやクイックルワイパーの絨毯用みたいなものがあるといいなぁ、といった感じです。

・立ったまま使える。
・コロコロのように消耗品ではない。もしくは消耗品でもコストがそこまでかからない。
・音が出ない。
・絨毯の汚れがよく取れる。

そういう時にオススメの掃除道具はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

樽川一輝さん

2018/3/2917:05:52

当方ハウスクリーニング会社の者です。
ご質問者様の要望を考えるとカーペット スイーパーという道具が当てはまるのでは?と思います。

消耗品コストがかからず、音も出ない、たったまま使える。が当てはまります。下記に参考URLを貼りますが様々なメーカーからいろんなスイーパーが売ってます。

汚れがよく取れる。に関しては、カーペット用の掃除機にはかないませんがコロコロよりかは毛の中間くらいまで回転ブラシが届き、効果は期待できます。それでも、表面の汚れだけに関してはコロコロかければまだ髪の毛や糸くずは取れると思うので、道具にはその道具の特長がありますので、検討してみると良いと思います。

LEIFHEIT カーペットスイーパー レグラス ターボ 11700 https://www.amazon.co.jp/dp/B0002AE2FM/ref=cm_sw_r_cp_api_mVjVAbGKM...

質問した人からのコメント

2018/4/2 10:33:35

この度はお答えありがとうございます。
リンクの商品は予算オーバーと会社に言われてしまったため、
リンクの商品の関連商品を購入しました。
探していた通りの商品が見つかり満足です。

カーペットスイーパーという道具を初めて知ったのですが、
もっと世間の認知度があっても良いのに、と思ってしまいました。

役立つ回答、本当にありがとうございます。

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ハウスクリーニング業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般、水回り/床コーティング(一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる