ここから本文です

小学校の入学式で画像の着物を着たいと思っていますが画像の色無地と帯で大丈夫で...

spa********さん

2018/3/2909:01:09

小学校の入学式で画像の着物を着たいと思っていますが画像の色無地と帯で大丈夫でしょうか?
帯が暗いですか?アラフォーの母です。
帯の柄は菊や御所車です。

色無地,アラフォー,御所車,帯,入学式,着物,小物

閲覧数:
1,472
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mko********さん

2018/3/2909:03:18

全く問題ありません。
よい入学式になりますように。

質問した人からのコメント

2018/4/4 12:27:05

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
どれも大切に読ませて頂きました。暗いというご意見もあったので参考にさせていただきもう一度、帯を探してみます。BAは一番の方に・・
ありがとうございました❗

「入学式 着物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/4/409:48:20

こんにちは。

帯は金地か銀地のものはないでしょうか?

余計なお世話ですが、地味になるかかと思います。
落ち着いたというよりおめでたい感じがしません。
やっぱりちょっとは華やかさも大事だと思います。

失礼いたしました。

eve********さん

2018/4/212:32:59

一見年配向きの組み合わせです。
60代位。私もまだ着ません。
着物を変えるか帯を変えるか。
この着物を着るなら、帯はベージュ系などの
明るい色の袋帯。
なければ金糸、銀糸系でも。
お顔立ちや髪型、若々しさでこの地色の色無地も
随分と違っては見えると思いますが、
帯は他にあればと思います。
差し色で藤色の小物のセットを持ってきてもとは思いますが。

fuc********さん

2018/4/105:38:18

アラフォーですよね。
宜しいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2018/3/2920:38:48

格としては問題ありませんが、取り合わせとしてはお祖母様みたいです。
あと、年齢に対していくらかカジュアルな感じです。
着物と帯の色が近い方が、礼装らしい感じに馴染みます。

小物でも変わると思いますので、小物を入れた写真も載せてみて下さい。

luc********さん

2018/3/2918:06:28

ちょっと年配向けに見えるかな。
帯が特に地味な感じがする。先日出たお茶会で年配の方がおんなじようなベージュに暗い帯だったような。
帯の模様の色がまた暗いですよね。
撮影場所が暗いからかしら。
明るめの帯が別にあるならそちらの方がいいと思うし、この模様にピンクの帯締めとか合うのかな。
淡いグリーンかな。