ここから本文です

自宅に無理Wi-Fiの環境を自分で作る事は出来ますか? 詳しい情報を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2913:50:58

自宅に無理Wi-Fiの環境を自分で作る事は出来ますか?
詳しい情報を教えて下さい。

補足因みに使っているのはPCではなくスマホです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/2915:08:56

自宅にWi-Fi環境の構築の仕方。

① NTTフレッツ光などの回線契約をする・・・回線提供事業者
② プロバイダ契約をする ・・・インターネット接続事業者
③ Wi-Fiルーターを設置する

①②③を接続すれば、Wi-Fi環境が整う。
後は端末側で設定すればWi-Fiでインターネット接続OK

  • chi********さん

    2018/3/2917:09:06

    Wi-Fiは無料なんですよ。

    Wi-Fiとは、、
    Wi-Fiルーターと言う親機から子機へ(スマホ、PCなど)
    無線の電波で接続する形態の事を言います。

    君はWi-Fiがインターネット接続だと思ってるんだね。

    インターネットは、回線とプロバイダ契約をして接続出来るんです。
    そのインターネット接続を
    無線で端末に接続するという手段がWi-Fiと言うんです。
    LANコードを使って端末に接続するのを有線LANと言います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntt********さん

2018/3/2916:26:52

*自宅に無理Wi-Fiの環境を自分で作る事は出来ますか?

無理Wi-Fiはできませんね~。例え専門家でも。

san********さん

2018/3/2915:07:39

無線LANルーターを購入、設置、設定すればWi-Fi環境はできます。

たたし、光回線などに接続しなければネットには繋がりませんけどね。