ここから本文です

技術士になるため一次試験と二次試験があると思うんですがどちらも同じ部門を受け...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2915:38:53

技術士になるため一次試験と二次試験があると思うんですがどちらも同じ部門を受けないと意味がないですか?

例えば一次環境部門で二次建設部門とかできるんですか?

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/3/2915:57:43

https://www.engineer.or.jp/c_topics/003/003681.html

>Q:第一次試験で合格した技術部門以外の技術部門を受験できますか。
>A:全ての技術部門の中から選択して受験することができます。指定された教育課程の修了者も「指定された技術部門」以外の技術部門を受験できます。

「技術士一次試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2018/3/2916:02:34

もし技術士補になることがないなら、一次試験は一番合格しやすい部門で受験するのがいいでしょう。