ここから本文です

宝塚の合格発表がありましたが、東京大学より狭き門なんですか?24倍?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2918:39:06

宝塚の合格発表がありましたが、東京大学より狭き門なんですか?24倍?

閲覧数:
481
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iyt********さん

2018/3/2919:15:17

倍率だけでみると圧倒的に宝塚の方が狭き門です。
東大は全学部平均倍率は約3倍ですが、宝塚は毎年約25倍です。

ちなみに一番倍率が高かったのは1994年で48.2倍です。天海祐希さんのトップ就任に伴い、人気が急上昇したと思われます。

「宝塚 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

de_********さん

2018/3/2918:57:14

オーラがない東大生はいるけど、オーラがないと宝塚には入れないって聞いたことがあります。

年齢制限もあり、チャンスも限られていますしね…あらゆる面で運も必要ではないかと。