ここから本文です

BMWがドイツ本国で5シリーズと7シリーズのディーゼル車(アドブルーによる排ガス処...

och********さん

2018/3/2920:49:08

BMWがドイツ本国で5シリーズと7シリーズのディーゼル車(アドブルーによる排ガス処理を行なっている車)のリコールを行なっているようなんですが、日本に入ってきてる5シリーズディーゼルもアウト何でしょうか?

そもそもなんで不正プログラムをメーカーは組み込むんでしょうか?

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2018/3/2921:14:05

排ガス規制でインチキするのは高速巡航燃費をよくするためです。

ドイツは日本と違って高速料金がほぼタダなので長距離移動を
鉄道ではなく自家用車に依存するので高速燃費にうるさいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2018/3/2921:12:54

BMWはリコール発表直後、つい先週ほぼ全車種のカタログに記載された燃費を下げました。
ディーゼルモデルの116dは27.8km/ℓから23.8km/ℓへ変更されましたし、仰る520dなんか14%も下がっています。
BMWはリコールとは無関係と言い張っていますが、まあそういう事です。

https://www.autocar.jp/news/2018/03/22/277679/

BMWはリコール発表直後、つい先週ほぼ全車種のカタログに記載された燃費を下げました。...