ここから本文です

スクーター50ccを三輪にしてミニカーにしたいのですが 一般的な?トライクではな...

hor********さん

2018/3/2921:37:50

スクーター50ccを三輪にしてミニカーにしたいのですが
一般的な?トライクではなく、ジョイロのように寝かせられる仕様にするにはどうすればいいでしょうか?
ジョイロ買ってニコイチ的な物に

するのでしょうか?
限り無く安価で済ませたいと思います

駆動系全般、素人なものでジョイロ他仕組みが把握できておりません…

よろしければお知恵ご回答願います
よろしくお願いしますm(__)m

補足失礼しました(((^_^;)
ジョ…
ジャイロでした!
ご指摘ありがとうがざいます

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/3/2921:49:41

まず・・・
ジョイロではなくジャイロでは?

それから・・・
ジャイロとスクーターは全く作りが違います。
トライクだとスイングアームを加工もしくは作成して取り付ければ出来ますが、
ジャイロだとエンジン付き後輪全てを作って
車体に取り付ける必要があります。
取り付けるといってもスイングするのでシャフトを通すわけには行きません。

手っ取り早いのは、ジャイロを買って、
後輪を幅広にするとミニカーになります。
ヤクルトの配達とかでミニカーにしてるのが沢山有ると思いますが・・

質問した人からのコメント

2018/4/4 19:36:04

ありがとうがざいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2018/3/3020:30:28

ジャイロおたくがジャイロの車体に飽きてくると、他の車体にジャイロのエンジンユニットを移植してニコイチを作ったりします。
水平垂直さえ合っていれば細かい角度合わせは必要ないので、溶接が得意ならどうってことない作業ですが、リアショックの取り付け位置の問題でメットインは使えなくなります。
もっと技術的に楽なのは、屋根なしジャイロXかUPを買い、フロントの外装だけ他車種のを移植します。

nsr********さん

2018/3/2921:56:49

そこまでするならスリーター買ってミニカー登録した方が安く済みます。

sid********さん

2018/3/2921:50:16

ジョイロ?女医露ですか??うわっ、一気にエロくなったよ。

ニコイチ的、う~ん、エロくないですね。出来ませんよ。
だって付かないもん。
アレは後輪のドライブユニットと車体が別ユニットだから。
ニコイチにする意味すら無い.....ジャイロ買えよってハナシ。

そして出たよ、ヤフオクニスト的発想!! 安く済ませたい!!
ニコイチや改造やって安い訳がない!!これ常識ですから。

廃車寸前のジャイロをタダで貰って、名義変更すりゃいいじゃん。
なぜ金が掛かる発想しか出来ないのかな........だから金が入ってこない。
無駄な発想で金を稼げる発想が浮かばないから。