ここから本文です

こんばんは。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2921:45:17

こんばんは。

車を買おうかと考えているのですが、全く知識がないので教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに新型のラパンを買おうと思っています。

ラパンのHPを見たのですが、FリミテッドやSセレクション、更にラパンの中でもX、S、L、Gと4つの種類がありました。
これはそれぞれ何の違いがあるのでしょうか?

それとラパンのメリット、デメリットを詳しく教えてください。
分かる方がいましたらよろしくお願いします。

ラパン,メリット,Sセレクション,装備,新型,エブリィ,モデルチ

閲覧数:
324
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/3/2922:21:31

http://www.suzuki.co.jp/car/lapin/detail/equip_x.html
こちらがXの装備

http://www.suzuki.co.jp/car/lapin/detail/equip_g.html
こちらがGの装備

これだと比べ難いですね・・・
スズキのHPでラパンを選んで、
緑?の帯の所の「価格・装備・諸元」を選択
「装備」を選んで「印刷用PDFダウンロード」をクリックすると
グレード別で色分けしてあります。
青が多いほうが装備が多いです。
また諸元を見ると、
GだけはCVTではなく5AGSですね。
5AGSはチョット癖があるので、試乗した方が良いです。

メリット、デメリットなんてどんな車にもあります。
車体が小さいので、エブリーほど荷物が詰めないとか・・・
車体が小さいので、エブリーより燃費が良いとか・・・
何を求めるか?でメリットでも有りデメリットでも有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/3/3011:08:45

中でもX、S、L、Gと4つの種類がありました。
これはそれぞれ何の違いがあるのでしょうか?


エンジン
車体はすべて共通

快適装備
シートのパターンなどの違い


快適装備・例
エアコン

オートエアコン
など、イロイロ

yp4********さん

2018/3/3010:53:04

販売店で相談されてはどうでしょうか!?

wag********さん

2018/3/3005:39:34

グレードの差ですね、装備が違いますが基本的な部分は一緒ですよ、貴方の予算で選びましょう
メリットは軽なので維持費は安い、デメリットはどんな車でも有りますから貴方が買ってから自分で感じた事がデメリットになりますよ

nas********さん

2018/3/2923:10:03

装備の違いです。HP等で上の方から
出てくるやつからグレードが高く、
装備が充実しています。
本革ステアリングとかLEDヘッドラ
イトとかアルミホイール等々の違い
が多々細かくありますので装備の比
較表を見るか解らなければディーラ
ーで説明してもらうのが良いです。

メリットは愛らしいデザイン。
デメリットは開発が古く、モデルチ
ェンジも永らくしていない為、昨今
流行りのいわゆる自動ブレーキのシ
ステムが古く、レーザーセンサーの
みなので作動範囲が20~30キロ程度
しか無く、正面の車のみなので今の
最新のシステムからすると比べ物に
なりませんので安全性を重視するなら
注意が必要です。

ats********さん

2018/3/2921:56:59

装備の違いです。
HPに装備内容は書いてあります。

デメリットはあまり思いつきません。
せいぜいスペアタイヤが無いくらいじゃないでしょうか。