ここから本文です

レジ係に食パンは袋に入れますと言ったら迷惑ですか?いつもスーパーで買ったエコ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2922:06:27

レジ係に食パンは袋に入れますと言ったら迷惑ですか?いつもスーパーで買ったエコカゴ(マイバスケット?)を1個持参し、そのカゴに入れてもらっています。

まとめ買いで食パンを3つ買うのですが、大抵カゴからはみ出るように一番上に乗せてくれて、持つときに食パンがカゴの持ち手をふさいで持ちにくいので、始めにレジ係りに
「食パンは袋に入れます」と言って食パンだけ持参した袋に入れるのは迷惑ですか?
いつも見てたら卵や食パンはカゴの外に置いているので、一言言って自分で袋に入れたらどうかなと思ったのですけどどう思いますか?

「いらっしゃいませ」「食パンだけこの袋に入れます」と言って、レジ係が打った食パンだけ自分でその場で袋に入れる感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coa********さん

2018/3/2922:16:57

10年位前?にスーパーのレジを1年ほど経験した者ですが、迷惑ではないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/30 20:46:20

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sah********さん

2018/3/3009:00:30

カゴからはみ出るようなパンなどは、質問者様のように持参した袋に入れて頂いても結構です。
「食パンだけこの袋に入れます」という言葉を言って頂くととてもわかりやすく嬉しく思います。

卵、食パン、精算後カゴの下に置いては、潰れるような商品はカゴの上に置くのが基本なのです。

そのために一旦、外に出して置いて、重いものなどから下に詰めていきます。こうしないと苦情殺到します。そして、外に出しておいたパン、卵、(時に魚や肉)を一番上に乗せることになります。

レジ係も好きで持ちにくくパンを上に乗せるのではないことをご理解ください。
お客様によっては、山盛りカゴを「カゴを2つに分けても宜しいでしょうか」と伺ってから分けさせて頂いております。(山盛りの方で一カゴの方が良いと考えるお客様もいらっしゃるので)本心は二カゴに分けたいのです。増えたカゴは運びますので……。

kum********さん

2018/3/2922:23:46

レジに入力されてるので問題ないかと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる