ここから本文です

アイスコーヒーにアイリッシュウィスキーをいれたカクテルはよく聞きますが、普通...

gbv********さん

2018/3/3001:59:30

アイスコーヒーにアイリッシュウィスキーをいれたカクテルはよく聞きますが、普通のコンビニなどで売られているような安価のウィスキーではダメでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/4/114:09:00

コーヒーに入れるウィスキーの産地やお酒を変えると呼び名が変わるだけで、コーヒーにお酒を入れて飲む方法は無名の物も含め邪道では無いんですよ。

是非、普段飲まれているお酒で試されると良いと思います。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%85%92%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%82%B...

アイリッシュ・コーヒーの酒をスコッチに変えるとゲーリック・コーヒー、コアントローはマリア・テレジア、ラムだとジャマイカン・コーヒーなどなど。

ちなみにアイリッシュ・コーヒーはホット・コーヒーにアイリッシュ・ウィスキーを入れてホイップ・クリームを浮かせたものです。

ちなみにホイップクリームなしのコーヒーにお酒だけの飲み方には、エスプレッソにグラッパのカフェ・コレットなどがあります。

質問した人からのコメント

2018/4/1 22:51:39

詳しくご説明頂きありがとうございます。また、疑問があったらよろしくお願いします?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/3/3110:05:56

試してみたら良い。
ダメなら他を当る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/3/3002:27:38

アイリッシュコーヒーの定義は別にして回答しますが、安価なウイスキーではあの独特の風味は出ませんね('_'?)
もしもやるならバーボンウイスキーなら多少似た風味になると思いますよ?(;^_^A
コンビニだとフォアローゼスとかジムビームですかね('_'?)
個人的には香りに甘さがあるジムビームがお薦めですが(;^_^A