ここから本文です

宝塚歌劇宙組公演を観てきました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/3014:30:59

宝塚歌劇宙組公演を観てきました。

真風涼帆と星風まどかの新しいトップコンビのお披露目と聞いていましたが、ショーの最後の方でデュエットダンスがあった時、いつもなら銀橋にコンビで出てきて挨拶すると思うのですが、今回は真風さん一人での挨拶でした。また、最後のパレードでも、星風さんはエトワールで最初に出てきて、最後は大階段を降りてくることなく、袖からひっそりとパレードに加わっていました。
それで、「コンビのお披露目」ではなく、「男役トップ・真風涼帆のお披露目」なんだな、という印象を受けたのですが、星風さんは真風さんの「相手役」だけど「トップ娘役」ではないってことなんでしょうか?

補足私にはすごく不自然に感じ、あまり良い印象ではありませんでしたが、いつも宝塚を観慣れている方には違和感はないのでしょうか?
過去にもそういうことはあったのですか?あったとしたら、どなたの時ですか?

閲覧数:
5,203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuk********さん

2018/4/314:36:03

恐らく星風さんがとっても若いのでそういう事が起きたのだと思います。
まだ経験が浅めですし、歌の上手なトップ娘役さんは大体エトワールをやってからトップになられる方が多い印象なので、、
ただ、今回じゃなくても良かったと思います。

また個人的な意見ですが、お披露目にしては
劇の内容が薄いかなという印象が、、、
雪組お披露目があまりにも素晴らしかったので。
シトラスの風も宙組20周年とは言え、お披露目なのだからお2人の為に新しいものを作ってあげれば良かったのにーという私の意見です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/502:48:32

    ご回答ありがとうございます。
    何か、「お披露目」にしてはそれほどの華々しさが感じられなかったので、いつも観行かれているファンの方々には違和感無いのかなと思ったのですが、やはり少し疑問を感じる方もいらっしゃるのですね。
    ベストアンサーは、ファンの方々の判断に委ねたいと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「真風涼帆」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2018/3/3018:42:09

前のトップ娘役の実咲凜音さんも、大劇場公演や別箱でエトワールを4回やりました。エトワールをやると、もう一度階段から降りてくることはありません。
デュエットダンスに関しては、星風まどかさんがエトワールをやるには、最後まで舞台にいては着替えが間に合わないからですね。実咲さんがエトワールの時も同様でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mor********さん

2018/3/3014:45:22

構成的にそうなっただけで、
星風さんはトップ娘役ですよ。

公式にも「トップ娘役」と記載されています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる