ここから本文です

座ったときのスーツの裾みじかいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/3015:01:44

座ったときのスーツの裾みじかいですか?

裾みじかい,ピンストライプ,スーツ,パブリックユース,靴下,ロングホーズ,ターンナップ

閲覧数:
662
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2018/3/3017:17:10

使う場によるでしょ、そんなの。
ビジネスや式典や面接等には色気付いて短くしているけどみっともない、としか思われないでしょうけど、オフにこの丈で使ってもそれはもう自由ですし。

ただしこれだけ見せるとなると靴下と靴に当然目が行きます。スーツはそれ程差が出ませんが、靴と靴下は差が出ます、特にある程度ちゃんとしてロングホーズとかにしているともう靴にしか目が行かないので、安っぽい靴履いて色気付いてパンツの丈だけ短くして、キチンとしている事が格好良いオフィシャルな場に余計な俺お洒落的勘違いを持ち込んでいる残念な人、という風にしか評価されません。こういう丈にしたいなら靴も靴下もかなり気を使って見栄えの良い物にしないと可哀相な感じになってしまいます。ご参考迄に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2018/3/3018:00:40

パブリックユース(ビジネス含む)ならアウトだね。

靴下は何色?茶?紫?赤っぽいね。パンツの生地はピンストライプでダークカラーのターンナップだね。靴は黒(サイズ合ってるかい?)だよね。
知っててやっているのか、知らないでやっているのか、常識的なコーディネートじゃないちょいと変な野郎だな、くらいには見られちゃうよね。

どういう時にするつもり?