ここから本文です

Excelでデータ処理をする際、ある一列のデータを例えば50行ずつ他のシート(もしく...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3015:34:46

Excelでデータ処理をする際、ある一列のデータを例えば50行ずつ他のシート(もしくはセルに)はることはできますか?

さらにその際に列と行を入れ替えてはることは可能でしょうか。

例えば

ーーーーーーーーーーーーーー
A
1
2
3

10
11
ーーーーーーーーーーーーーーー

とあるものを

A
1 2 3--10
11 12 13----

と変換するという意味です。

ご回答何卒よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2018/3/3016:14:10

仮にSheet1のA列をSheet2に並び替えます。

Sheet2の任意セルに以下の数式を入力、右方向に50セル分ドラッグ後、下方向にドラッグ

=INDEX(Sheet1!$A:$A,(ROW(A1)-1)*50+COLUMN(A1))

数式を値に変更する場合は数式範囲をコピー→形式を選択して貼り付け→値を選択→OKとして下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/30 17:37:56

お陰様でできました。

大変助かりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

NOMBOさん

2018/3/3015:59:17

「Sheet」というシート名のA列に縦一列にデータがあるとして、隣のシートへ表示する場合、隣のシートのA1に以下の様に入力します。

=INDEX(Sheet!$A:$A,COLUMN(A1)+INT((ROW(A1)-1)*10),1)

A1のセルをJ1までコピー。
A1:J1をコピーして、必要範囲下へコピー。