ここから本文です

韓国の歴史物のドラマでおもしろいドラマは3つ挙げるとすればどれが良いでしょう...

sel********さん

2018/3/3020:41:32

韓国の歴史物のドラマでおもしろいドラマは3つ挙げるとすればどれが良いでしょうか?
私はチャングムとトンイは見ましたが、この後どれを見ればよいのか困ってます。
順番を付けて推薦して下さい。

閲覧数:
276
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2018/3/3021:45:29

こんばんは☆

1、『イ・サン』
宮廷の権力争いが多くラブが少ないんですが、そこが私は好きです。
『トンイ』と繋がっています。

2、『奇皇后』
ヒロインが自分で人生を切り開いていく様が、カッコ良かったです。

3、『善徳女王』
前半の悪女の存在感が、凄く良いです。
後半は、切ないピダムに泣きました。

長編時代劇を挙げましたが、短編なら・・・
『太陽を抱く月』が好きです☆

質問した人からのコメント

2018/3/31 21:39:15

イ・サンは半分位見た事あります、
みなさん共通して『奇皇后』が入っているみたいなので
まずは『奇皇后』を見てそれから『善徳女王』見てみようと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2018/3/3022:11:15

トンイは面白いですよね~

トンイ・チャングム以外とするなら・・・

1・奇皇后

2・六龍が飛ぶ

3・風の絵師

som********さん

2018/3/3020:52:23

奇皇后、帝王の娘スベクヒャン、善徳女王です。

甲乙つけがたく、どれも一番です。

ちなみに、イ・ビョンフン監督作品はパターンが一緒で、何本か見ると先が読めてつまらないです。(トンイ、イ・サン、馬医など)

プロフィール画像

カテゴリマスター

jks********さん

2018/3/3020:49:10

トンイ繋がりで、まずはイサン、次はチャン・オクチョン-愛に生きる-。その次は奇皇后で!