ここから本文です

三江線営業最終日ですが 浜原着の2本はどうなるのですか? 三次もしくは江津まで...

ada********さん

2018/3/3107:10:56

三江線営業最終日ですが
浜原着の2本はどうなるのですか?
三次もしくは江津まで回送されるのですか?。

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2018/3/3121:37:50

可部線の廃止の時は、最終運行日の翌日に加計駅から可部に向けて回送ダイヤが組まれ、途中の安野駅保存になる車両を切り離して置いてけぼりにして戻っていきました。
廃止日は4月1日で、営業最終日が3月31日ということは、4月1日に回送運行は可能です。
借り入れもありますので、三次から浜田に向けて回送ダイヤが組まれると思います。

  • sob********さん

    2018/4/623:40:53

    訂正
    三次に着いた車両は木次線経由で回送された模様です。
    浜原に着いた2本分の車両はおそらく深夜のうちに戻っていったと思われます。

    4月1日の午後には、三江線の多くの駅の改札口や踏切にバリケードが作られ、線路に入れない処理がされていました。これは人海戦術でないとできないので、朝からやっていたと考えられ、回送はその時点で終わっていたと考えるのが自然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/3/3107:37:41

車両は浜田鉄道部所属ですので、江津または浜田まで回送になるでしょう。