ここから本文です

質問ですが山梨県の甲府駅から埼玉県の浦和駅まで電車で行きたいのですが…電車には...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3112:49:34

質問ですが山梨県の甲府駅から埼玉県の浦和駅まで電車で行きたいのですが…電車にはあまり乗った事がないので良く分かりません

朝10時近くに浦和駅に着くようにしたいのですが当日甲府駅で浦和駅までの切符は買えるんですよね?
一番格安で片道いくらくらいなんでしょうか?また時間的にどのくらいかかるものでしょうか?
帰りも同じ感じで帰れば金額もそんなに変わらないという事ですよね?
何にも分からないし見かたも分かりませんのでお手数おかけしますがわかる方詳しく教えて頂けると助かります

閲覧数:
72
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/4/114:14:48

甲府駅から浦和駅まで、全区間をJR東日本線かつ普通列車利用できっぷ運賃は2,270円、Suicaなどの交通系ICカード運賃は2,268円です。

特急列車を利用する場合は別途特急運賃がかかります。

質問者様がSuicaなどの交通系ICカードをお持ちであれば、それを利用した方が2円ですが安くなります。

また、Suicaなどの交通系ICカードであれば事前にチャージすることでいちいち磁気乗車券(紙のきっぷ)を購入する必要がありません。

Suicaなどの交通系ICカードをお持ちでなければ、磁気乗車券(紙のきっぷ)を購入する必要があります。

自動券売機では、2,270円のきっぷを購入できない可能性があるので、みどりの窓口で購入した方が無難です。

往路も復路も同じ運賃です。


「乗換案内 - NAVITIME」
https://www.navitime.co.jp/transfer/

列車の時刻はこちらをご覧ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/4/113:41:32

甲府→(中央線)→新宿→(湘南新宿ライン等)→浦和
大人片道普通運賃2270円
この区間は、西国分寺~南浦和を武蔵野線経由の営業キロ(130.8キロ)で運賃が計算されますので武蔵野線経由で行っても同じ値段です。
ちなみに営業キロ140キロ以下であれば、甲府~浦和と同じ運賃になります。
浦和駅が目的地の場合、中央線・塩崎駅、身延線・国母駅が入ります。ローカル電車を上手く組み合わせて、主要駅への格安アクセスとして活用してください。
甲府近郊の身延線は南甲府以外の駅は無人駅ですから、甲府駅で乗り換えるときに駅窓口で、あるいは乗務員に乗車した駅名を伝えて乗車券を購入してください。

アバター

ID非公開さん

2018/3/3117:29:53

1番早いのは、中央線〜武蔵野線〜京浜東北線ですが、あまり電車に乗った事が無ければ、無難に少し時間は、かかりますが簡単ということでは、中央線で新宿まで行き、湘南新宿ラインで浦和まで行く方法が良いです。
浦和駅には、南浦和のように〇〇浦和と言う駅が複数あるので、間違えやすいです。

ton********さん

2018/3/3113:51:48

【土休】
甲府⇒6:43[JR中央本線|立川ゆき]8:29⇒立川
立川⇒8:32[JR中央線|快速東京ゆき]8:37⇒西国分寺
西国分寺⇒8:49[JR武蔵野線|東京ゆき]9:17⇒南浦和
南浦和⇒9:21[JR京浜東北線|大宮ゆき]9:24⇒浦和

【平日】
甲府⇒7:14[JR中央本線|高尾ゆき]8:53⇒高尾
高尾⇒8:55[JR中央線|快速東京ゆき]9:18⇒西国分寺
西国分寺⇒9:26[JR武蔵野線|東京ゆき]9:55⇒南浦和
南浦和⇒10:01[JR京浜東北線|大宮ゆき]10:04⇒浦和

乗車券(甲府→浦和:片道)/2,270円

ご参考まで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

編集あり2018/3/3113:31:12

こちらで検索してください。
http://transit.yahoo.co.jp

休日の往復なら、こちらのきっぷがお得です。前日(金曜日)までに購入する必要があります。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2007

春休み中の平日の日帰りなら、行きに大月で一旦下車する必要がありますが、休日おでかけパスが安くなります。行きに大月で一旦下車して、改札外のみどりの窓口または黒い券売機・指定席券売機でお買い求めください。帰りは甲府まで行き、甲府駅の有人改札で大月からの運賃を精算してください。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2093

tom********さん

2018/3/3113:07:26

切符は、朝甲府駅で購入は可能です。
お安く行きたい場合は、普通列車の乗り継ぎになります。
中央線から武蔵野線、京浜東北線で行かれるのが一番早いとこ思います。
ただ、武蔵野線は、割と遅れることがあるので要注意かと。
少し時間は、かかりますが簡単ということでは、中央線で新宿まで行き、湘南新宿ラインで浦和まで行く方法もあります。どちらも6時半過ぎに甲府駅を出発が必要です。
価格は、どちらも一緒ですね。片道2,270円でしょうか。もちろん帰りも一緒の金額です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる