ここから本文です

ラクマ、先日始めたんですが・・・「購入申請」って面倒なシステムはどういう理由...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3116:43:16

ラクマ、先日始めたんですが・・・「購入申請」って面倒なシステムはどういう理由であるんですか?

閲覧数:
6,124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxb********さん

編集あり2018/3/3116:56:53

出品者のためのシステムです。

評価をみて取引が不安な人は不承認にしたり、他サイトとかけもちで出品しているときなど、同時に売れてしまうことを防ぐことができます。

みながみな購入申請ありにしているわけではないので、購入申請なしにしている出品者からは即購入ができます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/31 17:04:23

回答ありがとうございます。

なるほど・・・出品者のためなんですね。

ずっとヤフオクとメルカリだったんで・・・初めてのラクマでの取引が購入申請が必要で、おまけにweb版なのでお知らせはメールで届くしで・・・わー、なにこれめんどくさーい(TT)ってなりました。

「ラクマ 購入申請」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2018/3/3116:54:06

どういう理由もなにも・・・
強いて言うならラクマはちょっとアレでコレな人もいるので・・・
あと評価も更新出来ないので・・・
です。申請ありにする人は慎重なのです。
おそらく利用しているうちに分かります。面倒なら購入申請なしでオッケーです。