ここから本文です

爆サイというサイトで特定の人から誹謗中傷を受けました。 警察で犯人を特定して...

nan********さん

2018/3/3117:22:31

爆サイというサイトで特定の人から誹謗中傷を受けました。
警察で犯人を特定してもらい告訴状を作成してもらって書類送検までいき、先日結果が報告されました。
結果、不起訴でした。
書かれ

た内容は、私の職場(サービス業)で私が食事に何か入れている…アフターサービスをしている…子供への虐待(子供に手をあげたことはない)…義母を虐待死させた(義母の介護はしていたけど、義母は病院で誤嚥性肺炎で亡くなった)…病院で喚き散らしていた(病院なんか行ってないのに)…など、書ききれないくらいです。
正直、検事に対して不満です。相手は仕事もしていないので民事訴訟をおこしても、お金は取れないそうです。
被疑者や警察から削除依頼はしたそうですが、書き込みはほとんど消えませんでした。
正直、何故被疑者に対してこんなに甘いのかわかりません。相手は絶対許せません。なんとか相手に罪を償わせる方法はないでしょうか?

閲覧数:
1,965
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/3/3117:29:40

不起訴処分に対して、不服があるなら検察審査会に申し立てを行うことができます。

検察審査会についての案内です。
http://www.courts.go.jp/kensin/seido_gaiyo/index.html

審査申立書様式
http://www.courts.go.jp/vcms_lf/20002.pdf

  • 質問者

    nan********さん

    2018/3/3117:35:50

    早速のご回答ありがとうございました。
    実は、相手を特定したりするのがなかなか難しいらしく、誹謗中傷の酷くなった後半の書き込みが告訴できていないのです。
    検察審査会…調べてみます。なんとか、不起訴を起訴に持っていけたらと思います。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/4/6 14:09:12

この度は的確な助言をたくさんいただき、本当にありがとうございました。
今からどう動くのか、まだ考え中ですが回答者様から色々な情報を得られた ことで、色々な選択肢がみえてきました。また、お話しを聞いていただいたことで本当に気持ちが楽になりました。私ももう少し頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/4/306:26:46

民事裁判をおこすことですね。名誉毀損で、相手の住所がわかっているなら、少額裁判をする。相手には、配達証明つきの郵便をおくる。
それでも、相手側が何もしないのであれば、相手の旦那の勤め先に、配達証明つき郵便を、人事または、総務あてにおくる。

nig********さん

2018/4/200:42:51

そいつは無職で賃貸に住んでるの?
車は? 動産はあるのかな?

ulu********さん

2018/3/3120:32:11

刑事って被害者の為の法ではなく、社会秩序の維持を目的とする法だから、一番大事なのは公平で有ることです。