ここから本文です

バルカン砲って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/3118:45:21

バルカン砲って何ですか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2018/3/3123:27:22

機関銃、砲の弱点である冷却問題を銃身が回転することによって緩和することが出来ることになったガトリング銃、砲という銃身回転方式の機関砲の商品名がバルカン砲です。
他国のことは存じませんが、日本では口径20ミリを境に以下を銃、以上を砲としているようです。
機関銃、機関砲は弾丸発射によって熱を持ち、銃身の金属膨張や劣化があるために発射速度と発射数によっては銃身交換をしなければなりませんが、銃身回転式ならばその銃身の数だけ銃身を交換することと同じ効果が期待出来、銃身交換の手間が省けることになります。更に発射後に回転して一周する間ということも冷却効果があるという利点です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/1 00:29:16

wikiを見てもいまいちよく解らなかったので助かりました。
勉強になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2018/3/3118:54:06

ドラマやアニメなどで一度は見たことのある円形の銃です。下記の写真を見たらピンと来るはずです。ガトリングガンは人がもつようにできてるもの。バルカン砲は地面に置いて使うものなので威力は何倍も跳ね上がってます。まあガトリングのすごいバージョンと覚えればいいのでは

ドラマやアニメなどで一度は見たことのある円形の銃です。下記の写真を見たらピンと来るはずです。ガトリングガンは人がも...

iso********さん

2018/3/3118:48:48

M61 バルカン (M61 Vulcan) は、アメリカ合衆国のゼネラル・エレクトリック (GE) 社が開発した20mmガトリング砲。航空機関砲や艦艇・地上部隊用の低高度防空用機関砲として用いられる。
日本においては、開発時のコードネーム、および製品名であるバルカン(Vulcan:ローマ神話に登場する火神。ギリシア神話の鍛冶神ヘーパイストスに相当する。) の名で知られています。

M61 バルカン (M61 Vulcan) は、アメリカ合衆国のゼネラル・エレクトリック (GE)...