ここから本文です

35周年になるのは、ディズニーランドとシーどっちですか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/3119:07:40

35周年になるのは、ディズニーランドとシーどっちですか?

閲覧数:
353
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2018/3/3121:28:26

ディズニーランド35周年ということではなく、東京ディズニーリゾートの35周年です。

ですが同時にランドも35周年ですので、メインでお祝いするのは基本的にはディズニーランドとなりますね。

でも、ディズニーリゾート全体でのお祝いなのでディズニーシーでもお祝いはします。
ハーバーでのグリーティングショーもしますし、グッズの販売もありますね。

  • nez********さん

    2018/3/3122:03:42

    私の書き方がまずかったですね…

    35周年を迎えるのは、ランドかシーかという質問に対しては
    ディズニーランドです。

    ですが、「東京ディズニーリゾート35周年“ Happiest Celebration!”」と題して周年イベントをやるので、ディズニーシーでも一部参加、ということなのですかね。
    レストランメニューなどでも参加していますね。
    ちなみにディズニーシーは今年は17周年にあたる年ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abm********さん

2018/4/609:39:41

ランドですね

「ディズニーリゾート」というのが、シーができてから作った言葉だったんですが
いつの間にかランド開園=リゾート開園になりましたね

shu********さん

2018/4/517:37:59

ランドもしくはリゾート全体

san********さん

2018/4/116:15:42

ディズニーランドです。

が、ディズニーリゾート35周年のイベントはシーでも展開していて
各レストランでも35周年メニューが、ショップでも35周年グッズが販売されたりしますよ

ham********さん

2018/4/113:03:05

ディズニーランドです。

exi********さん

2018/3/3121:44:10

東京ディズニーランドです。1983年4月15日に開園しました。