ここから本文です

積水ハウスと商談等した経験のある方にお伺いします。 先日、地元の住宅展示場...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3120:52:05

積水ハウスと商談等した経験のある方にお伺いします。

先日、地元の住宅展示場の積水ハウスに見学に行きました。
その後、「無料だし、やったからと言って積水ハウスで建てなきゃいけないわ

けではないから」と、外部の生命保険会社のファイナンシャルプランナーによる、ライフプランニングを受けることにしました。
予算的にも積水ハウスで建てるつもりはさらさらありませんでした。

問題はその後起こりました。
ある日突然、積水ハウス梅田オペレーション株式会社という相手から、結構値の張る家電が送られてきました。
最初わけがわからず、担当の営業マンに聞きましたが、把握してないとのこと。
なにかのキャンペーンに応募してませんか?とのことでした。
私自身は身に覚えがないのですが、実際に来場予約をした主人曰く、「Web予約をしたら何か当たるみたいなことを言ってた」と言っていて、可能性としてはそれかな?とも思いますが、実際、商談が進んでる顧客や、ライフプランニングなどの無料サービスを受けてる最中の顧客に対して、家電等を送って、家を買えよという圧力をかけたりとかってあるのでしょうか?

担当の営業マンは本社にも確認してみますと言ってくれており、月曜日には自分でも問い合わせてみるつもりですが、気になったので教えていただきたいです。
値段も高いものですし、受け取って良いのか悩みます。
また、受け取らない方が良い場合は、どのように対応したら良いのでしょうか?
合わせて教えてくださると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lst********さん

2018/3/3122:28:49

商談経験はありませんが、以前までSハウスに勤めておりました。

恐らく展示場来場予約キャンペーンみたいなものをやっていて、申込みされた方の中から抽選でプレゼントされているものではないでしょうか。そのようなネット媒体の広告に関しては本社やグループ会社が担当しており、恥ずかしながら現場の営業は把握していないことが多々あります。

もともとは展示場に来場してもらうきっかけづくりのキャンペーンなので、商談するしないに関わらずもらえる権利はあるかと思いますし、受け取ってもらえない方がかえって面倒だと思いますので、お気持ちはお察ししますが、有り難く受け取ってみてはいかがでしょうか。

少なくともそれを受け取ったのだから、家を買ってくださいというオペレーションには社内でなっておりませんのでご安心ください。

余談ですが、一切家を建てる気がないのに関わらずそういうキャンペーンに何度も応募してくる強者もいたりしました、、、

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/7 09:24:10

電話で問い合わせたところ、やはり展示場での来場キャンペーンでした。
ありがとうございました。

「積水ハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2018/4/408:43:32

坪100万のバカっ高い住宅を買わせるために、こんなこともやるのか。

ooo********さん

2018/4/407:12:11

その、梅田オペレーションの

電話番号は書いてないんですか?

問い合わせてみるとか?

http://sh-sea.jp/index.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2018/4/314:48:32

粗品進呈なら理解できますが 値の張る電化製品を意味不明で送ってくるなんて
送りつけ商法そのまんま 積水ハウス怖いですね
積水と契約しなかったら あとで悪い噂とか流されるのかもですよ
送り先に電話して取りに来てもらったがよさそう

kno********さん

2018/4/207:37:21

要らないなら「お宅で建てるつもりもないし、頂く筋合いないので要りません」でいいのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/3/3121:26:45

どの様なイベント懸賞も当選による景品の当選は当選者に所有権は帰属します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる